苦情解決 / 情報公開
ミモザはまでらこども園の苦情解決・情報公開を掲載しています。
苦情解決
- 令和7年度
- 【7月】の苦情件数
1件でした
〔内容〕
園児とのかかわり方について
〔対応)
職員全体に周知し、子どもを尊重する保育についての研修を行い、より良い保育に向けた日々の保育実践の振り返りや、子どもへの関わり方や援助について話し合いました
【6月】の苦情件数
0件でした
【5月】の苦情件数
0件でした
【4月】の苦情件数
2件でした
〔内容〕
職員の保護者対応について
〔対応〕
言葉づかいや表現の仕方に十分配慮して保護者と話をするよう、職員全体に周知しました。
〔内容〕
駐車中の車を園児がさわっていたので気になるとの意見をいただきました。
〔対応〕
車をさわらないよう、また、すみやかに降園していただくよう、園全体にお知らせしました。
- 令和6年度
- 【3月】の苦情件数
0件でした
【2月】の苦情件数
0件でした。